高級すぎてもNG? 初デートでのお店選びが失敗だと思ったエピソード

初めてのデートのお店選びは、難しいもの。連れて行ってもらったお店に、違和感を感じた女性もいるようです。

女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

初めてのデートのお店選びは、今後に影響すると言っても過言ではありません。連れて行ってもらったお店を、「なにか違う」と思った経験がある人も多いようです。


■初デートではそれなりにいいお店

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、初デートではそれなりにいいお店を利用したいか、調査を実施しました。

初デートではそれなりにいいお店がいいグラフ

「いいお店を利用したい」と答えた人は、全体で48.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、初デートでのお店選びが失敗だと思ったエピソードについて話を聞きました。


関連記事:行きつけのお店に前払い!? 給付金の10万円、みんな何につかう?

①相手の行きつけの居酒屋

「気になっている男性から、食事に誘われたんです。『これは、チャンスかも?』と思った私は、すぐに誘いに乗ることに。その人は、私を連れて小さな居酒屋に入りました。


どうもそこは行きつけのお店らしく、彼は店員さんと気さくに会話。アットホームなお店ですが、人見知りの私には居心地の悪さを感じたんです。


せっかくの機会なので、二人でゆっくり話したかったなと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②行列のできるラーメン屋

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)