フジモン、上地雄輔のプロフィールから消された番組に愕然 「なんで?」

思いがけない「正答」にフジモンはショックで立ちすくんでしまい…

藤本敏史27日放送の『オールスター後夜祭’21春』(TBSテレビ系)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが登場。

俳優・上地雄輔さんの公式プロフィールから消えているものに対して愕然とする場面が放送されました。


■深夜ならではのクイズが出題

同日午後6時半からの『オールスター感謝祭’21春』の、深夜の延長戦として放送された同番組。お笑い芸人の面々が深夜ならではのクイズに生放送で挑戦していきます。

そこで、男性ユニットグループ・羞恥心について「羞恥心メンバーの公式プロフィールに『ヘキサゴン』がないのは誰でしょう」という問題が出されます。

回答選択肢は「1.つるの剛士」「2.上地雄輔」「3.野久保直樹」「4.当然みんなある」の4択。回答者のうち20名は「3.野久保直樹」と回答します。しかし、正解は上地雄輔さんでした。


関連記事:フジモン、2年半ぶりにタピオカを堪能 一気飲みで「沁みるわー」

■「なんで?」と絶句

MCを務めるお笑いタレントの有吉弘行さんが、上地さんの公式ホームページには、過去に出演したドラマや映画のみ表記されていることを告げると『ヘキサゴン』(フジテレビ系)で共演していた藤本さんは「なんで? これ…」「黒歴史みたいなことになってんの?」と絶句。

「(MCを務めていた島田紳助さんを)父ちゃん言うてたのに。父ちゃ~ん!」「父ちゃん、大変やぞ。父ちゃーん!」と悲愴な面持ちでカメラに向かって訴え続けていました。

続きを読む ■「ガチショック受けてて…」「立ち直れるの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!