筋肉系YouTuberぷろたん、引っ越しで月に100万の貯金が自動発生

家賃だけで80万円が浮き、オリスパ代などを合わせると100万円になったそうです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数188万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

引っ越しによって、1ヶ月で大きな貯金が生まれたことを明かしました。


■家賃が80万円も減少

3桁家賃のマンションから引っ越し、1ヶ月が経過したぷろたんさん。「貯金を考えたら貯まるんだな」と述べつつ、1ヶ月で浮いた金額を明かしていきます。

まず家賃だけで80万円が削減。さらにタクシーの利用を減らして自転車移動にする、オリーブスパからサウナに変える…など重なって、100万円浮いたそうです。


関連記事:筋肉系YouTuberぷろたん、収入激減を告白 「3分の1」「貯金減った」

■浮いたお金は貯金に

このままいけば年間で1200万円も貯まるぷろたんさん。「ウハウハが止まらなくて」と述べつつ、浮いたお金は企画に使用する予定であることを明かします。選択肢は「資産価値の高い時計を買う」「家か土地を買う」「両親に高額なプレゼント」「地元に寄付」の4つ。

その後、デリバリーしたお寿司を食べつつ、「これでいいの俺は」「これだけで本当に幸せ」とサラリーマン時代を回想したぷろたんさん。ブラック社畜だったことは動画でもよく語っていることですが、「それに比べたら今時間自由で誰にもなにも言われない」「優雅にお昼を食べる」「これ以上何も望まないよ」と改めて幸せな日々だと感じたようです。

続きを読む ■一時収益低下も月収2000万円に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!