歌い手YouTuber、アレルギー検査を400種類したら… 驚愕の結果に

卵白、牛乳、白米…など様々な項目で高い数値が出ることに。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日、男性歌い手ユーチューバーグループの「肉チョモランマ」がYouTubeチャンネル(登録者数36万人)を更新。

メンバーはGeroさんが役400種類のアレルギー検査をしたところ、アレルギー反応が続出。驚くことになりました。


■「アレルギーフェスティバル」な結果に

2月にアップした動画にて、メンバー3人でアレルギー検査を行なっていた肉チョモランマ。結果、Geroさんは卵白、大豆、カビ、マラセチア、ハウスダスト…など、39の検査項目のうち15項目に陽性反応が出て、医師からより多項目の検査を勧められていました。

そして今回、400種類弱のアレルギー検査を受けることに。「先に申し上げておきます。もうねオンパレード」「アレルギーフェスティバル」と本人が前振りしつつ、具体的な検査結果を述べていきます。


関連記事:菊地亜美、半年振りのテレビ出演で失態  「昨日の夜から練習してきたのに」

■乳製品・卵など続々と…

最初に紹介されたのは乳製品・卵系で、クラス0~6の7段階のうち卵白「6」、牛乳「6」、羊乳「6」、ヤギ乳「5」など検査した12項目すべてで陽性。魚・貝類は幸いにもほぼ陰性だったものの、ナッツ系は緑豆「6」、えんどう豆「6」、ピスタチオ「6」、大豆「6」…と軒並み高い数値を記録します。

そして、「白米」はまさかの「5」。日本人としてはなかなかつらい結果ですが、医師によると「3食食べるのはおすすめしないけど食べてもいい」とのことです。

続きを読む ■心配しないでと視聴者に呼びかけ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!