『進撃の巨人』を1巻しか読まずに考察  東京ホテイソンたけるにオタク唸る

『進撃』ファンも驚く、尖すぎる考察を見せました。

■「毛むくじゃらの巨女が出てきます!」

そして3つ目の魅力「伏線だらけ」では、エレンの父親が戻ってきていないことについて触れたうえで、第1話のタイトルが「二千年後の君へ」であることに着目。「普通は『その日』とか『誰々死す』とかでしょ」としたうえで、「この物語を2000年後に君に残しているという書物の漫画なんです」「エレン・イェーガーが主人公に見えるけど、エレン・イェーガーが書いた伝記を誰かが読んでる物語」と語ります。

そして最後には、今後出てくる巨人を予想することになり、「毛むくじゃらの巨女が出てきます!」と発言。獣の巨人と女型の巨人を一気に予想したかのようなコメントに、ショーゴさんも「お前スゴいわ! マジでスゴいよ!」と驚愕。「え、これ本当に出てくる?」と、当のたけるさんは少し戸惑っていました。


関連記事:指原莉乃「男性に抱かれた次の朝に…」 おすすめの1曲に大興奮

■「すごい」「鳥肌立った」

「アンミカじゃねえわ…ミカさんだ! ミカサだ!」と言い間違えする初心者にも関わらず、原作ファンであるショーゴさんをを唸らせる鋭い考察を見せたたけるさん。

コメント欄には「『進撃の巨人を牛耳ってるのは誰かがテーマ』『お父さんが帰ってきてない』『2000年後の君へ』『毛むくじゃらの巨女』あたりマジで鋭い」「2000年後の君へを伏線として見たの凄すぎて鳥肌たった」「1巻の巨人みんな肌ツルツルなのに『毛むくじゃら』ってワード出るのすごすぎる」など、『進撃』ファンからも称賛の声が相次いでいます。

★東京ホテイソンの動画はこちら

・合わせて読みたい→マンガ本の表紙をSNSに載せたら…著作権の侵害になる?

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)