アイロン不要の布シール「irodo」 世界に一つだけのマスクでテンションアップ

コインでこするだけのお手軽デコレーションステッカー「イロド」をご紹介! 作る過程も楽しすぎます! 

イロド花粉シーズンに突入し、今まで以上に手放せなくなったマスク。生活の必需品とはいえ、今やファッションにおいても重要なアイテムのひとつとなりました。

そこで今回は、普通のマスクを特別なマスクに変身させるアイテム「irodo(イロド)」をご紹介します。

この春、よりオシャレを楽しみたい方は「マスクのオシャレ」がおすすめです! 


画像をもっと見る

貼ってイロドるステッカー! 

イロド

irodo」は綿・麻・本革・化繊・合繊などの布地に貼ることができる転写シール。ひとつひとつ職人さんの手作りという、シール専門会社だからこそ生まれたこだわりの商品。

デザインはアルファベット、アニマル、パターンスター、ピクニック、レース、ウミ、フォレスト、フェイスなどバラエティに富んだ柄がずらり! さらにピーターラビットやリサとガスパール、ドラえもんなどのキャラクターも新登場し、さらに充実したラインナップになっています。あなたのお気に入りの一枚もきっと見つかるはず! 


関連記事:人気YouTuberやヴィレヴァンも反応 「半額シール」がトレンド入りで話題に

はる、こする、はがすの簡単3ステップ! 

それでは早速、マスクのデコレーションにチャレンジしてみます。

イロド

まずは使いたいシールのまわりをはさみで切り取ります。

イロド

マスクの上でレイアウトを決めたら、シール裏のフィルムをはがして貼りつけます。

イロド

透明の保護シートがずれないようにしっかりと指でおさえ、硬貨で強くこするだけ! 

※今回はオンラインストアで購入すると同封されるスティックを使用。しっかりと握ることができるので、力が弱い方にはスティックがおすすめです。

イロド

きちんと柄が転写しているか確認しながら、丁寧にそっと保護シートをはがし、ぴったりと定着させるために、上から布を当てて強く指で押さえれば完成! アイロン要らずであっという間にできました。

時間もかからないし、初めてでも失敗せずにキレイに仕上がるので、小さなお子さまから高齢者まで誰でも楽しめます。工作をするようなワクワク感にきっとハマりますよ! 

続きを読む

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事