夫にしたら確実苦労する… 結婚相手にしてはいけない男性の特徴

結婚願望があっても、そもそも結婚向きでない人もいるんです。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚願望が強い女性の中には結婚を急ぐあまり、相手のどえらい欠点をも見過ごしてしまい、結婚後に後悔をする人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、結婚相手にしてはいけない男性の特徴などを聞いてみました。結婚に急いでいても、こんな人はやめたほうがいいかも。


■見下したり人格否定する男

「彼女に対してもそうだし、利害関係のない第三者に対してもそう。見下したり、平気で人格を否定するような発言をする男にロクなのはいない。仮に今彼女に優しくても、結婚をして関係が落ち着けば、第三者にとっていたようなひどい態度になる。


店員さんとかにもそうだけど、テレビに出ている芸能人に対し、どんなひどい言葉を使うかもみた方がいいよ。別に犯罪を犯したわけでもない普通の芸能人に対し、何かが気にくわないってだけで『この人ホントくだらないよね。生きる価値ないわ』とか『この女、生意気でムカつく』など、ひどい言葉を言うようなら彼の人間性に問題が」(30代・女性)


関連記事:好きだったけど…「稼げる男性と結婚すればよかった」と後悔する瞬間

■気遣いや共有・協力を知らない男

「知人女性の旦那が控えめに言ってもクソ。食器を洗っている時に雨が降ってきても洗濯物を取り込まずゲームに夢中になっている。『取り込んで』と言っても『今手が離せない』とゲームを優先するような男。


こういう人って完全に、独身ひとり暮らし向きだよね。その知人女性曰く、交際中に相手から思いやりや気遣い、共有・協力をあまり感じられないのなら、結婚はやめた方がいいと」(30代・女性)

続きを読む ■自己コントロールできない男

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!