大事な資料を汚してしまい… 仕事中にお菓子を食べて失敗したエピソード

仕事中の適度な間食は、集中力がアップするとも言われています。しかし、お菓子を食べて失敗する人も。

職場でお菓子
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事の気分転換に、お菓子を食べる人もいるでしょう。しかし、それが原因で失敗をしてしまった人もいるようです。


■「仕事中にお菓子を食べる」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女1,501名を対象に、仕事中によくお菓子を食べるか、調査を実施しました。

仕事中によくお菓子を食べるグラフ

「よくお菓子を食べる」と答えた人は、全体で23.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、仕事中にお菓子を食べて失敗したエピソードについて聞きました。


関連記事:お菓子争奪じゃんけんで負けて…くだらないことで落ち込んだと思った出来事

①食べてすぐに電話

「営業の人が出張のお土産を買ってきてくれたので、自分の席で食べていました。すると口に入れたタイミングで、電話がかかってきたんです。


口いっぱいに頬張っていたために飲み込めないまま、私は電話に出ました。そしてバレないように話したつもりでしたが、『なにか、食べてますね?』と言われて…。


相手が仲のいい人だったので笑い話で済ませてくれましたが、お菓子を食べるときには気をつけようと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②大事な資料を汚す

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)