オリラジ藤森、退職後初めて吉本本社へ 強行突破目論むもあえなく失敗

待たされたトシさん、河本準一さんは「事務所抜けたらこんなに入れないの?」

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

24日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数67万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

退所後初めて吉本興業を訪れ、顔パスに失敗する様子が話題になっています。


■収録で久しぶりに吉本本社へ

昨年をもって、16年にわたって所属した吉本興業を退所した藤森さん。この日は退所後、初めて新宿にある吉本の本社を訪れます。

その理由は、次長課長・河本準一さん、タカアンドトシ・トシさんと一緒にしているチャンネル『こうもトシんご』の収録とのことです。


関連記事:オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

■「顔パス」目論むも…

「退所してから初めてなんで、ちょっと緊張感がありますけども」と若干表情を硬くしつつも、「まあでも長年ね、通い慣れた場所ではありますので」と中に入っていく藤森さん。

「ただでも警備の人ともみんなもう知り合いなので」と、所属時と同じく顔パスで中へと進んでいこうとしますが、警備員さんは「申請は…されてますでしょうか?」と制止。「あ、えーっと…ふじ、藤森です」となおも顔パスで強行突破しようとする藤森さんですが、警備員さんは「もう…吉本の…芸人さんではいらっしゃらない…」と申し訳なさげに述べることに。

続きを読む ■待たされてピリピリの先輩ふたり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!