マヂラブ野田の『あつ森』にかまいたち失笑 チートすぎる機能に驚きの課金

『かまいたちのタグロー』マヂカルラブリーが出演。4人でインディーズな『あつ森』をプレイしました。

■激ムズゲーム

モルックが当たらず、ファンに捕まると終了となる同ゲーム。3回遅刻すると相方の東ブクロさんから「解散やな」と言われゲームオーバーとなります。

懐かしさあふれる画面ながら、動きの早いファンがいたり、避けきれない人数が来たりと、なかなかの難しさ。かまいたちと村上さんが順番にプレイしていくのですが、誰もクリアできず…「ムズいすわ」「無理でしょ」などの声が飛び交います。


関連記事:マヂラブ野田、友達がいない理由は… 「松本人志の生まれ変わりだから」

■まさかの課金モード

最後は製作者の野田さんがプレイ。悔しがる面々に「じゃあ俺がクリアするか」と余裕の顔つきでスタートしますが、何度も”解散”することに。

最終的に、「無理になってるかもコレ」と謎の見解をし、2980円を課金する”ファン0人モード”でプレイ。ファンがいないので、ただそのまま進めば仕事先に到着できる機能です。無事クリアする野田さんですが、まわりからは「くそつまんねぇ」「ぜんっぜん面白くない」と非難轟々となりました。

とはいえ、文句を言われつつも大いに盛り上がった野田さんの『あつ森』。4月の新作ソフトも楽しみですね。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田「ギャラ、俺だけ上がったわ」 衝撃の告白に相方絶句

(文/fumumu編集部・五代桜子

おすすめ記事