さくらまや、意外な場所に刀をしのばせ防犯対策 「何かの時のために…」

さくらまやさんの自宅を防犯チェック中、寝室で二振りの模造刀を発見!

さくらまや

24日に放送された『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系)で、演歌歌手のさくらまやさんが、自宅の寝室に刀を置いていることが明らかになりました。


■廊下に人型サンドバッグが…

去年7月、茨城県に間取り9LDKの自宅を35年ローンで購入したというさくらさん。今回は、買ったばかりの家で空き巣に入られないか、防犯アドバイザーの女性と共に防犯チェックを行います。

自宅の中を見てまわるなか、アドバイザーが2階の廊下で人型のサンドバッグを発見。ビックリして「何ですかこれ!?」と声をあげると、さくらさんは「ストレスが溜まった時にすごく役に立つ子なんですよ!」と回答。その場でサンドバックを打ち始めます。

さくらさんから打ち出される力強いパンチの連続に、アドバイザーも「わっ、かっこいい」と、さらに驚くことになりました。


関連記事:桜に染まる「アフタヌーンティー」ロイヤルパークホテル4月限定登場

■刀が二振りも!

2階リビングのチェックも経て、最後はさくらさんの寝室をチェック。アドバイザーがヨーロッパ系の家具が並ぶ、広々とした部屋で発見したのは、純和風の刀。

「これちなみに…?」との質問には「こういうのを置いとくのが趣味なんで…」と口にし、刀好きでもあるため模造刀を置いていることを説明し、「何かの時のためにここに入ってるんですよ」と、枕の下に備えていた二振目の刀も見せました。

続きを読む ■「刀出てくんの…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)