彼女が何度注意しても… 男子が浮気を繰り返す理由

彼氏が浮気を繰り返すのは、彼女側に原因があることも? 男性たちに、詳しい話を聞きました。

浮気
(crossstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何度注意しても彼氏が浮気を繰り返す…と、悩んでいる女性は少なくありません。なぜ浮気を繰り返すのかを男性たちに聞いてみると、「浮気が悪いとは思っていない」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①男としての価値を感じられるから

「浮気を繰り返す理由は、彼女以外の女性といた方が男としての価値を感じられるからです。普段は彼女の尻に敷かれていて、まるで下僕のような扱いを受けているので…。


『かっこいい』とか『頼りになる』と言われるといい気分になれるし、自分の価値を分かってくれる女性を大切にすべきだと思っています。悪いのは、自分の尊厳をめちゃくちゃにした彼女の方です」(30代・男性)


浮気を繰り返すのは、今の交際に満足していないことの裏返しでもあります。浮気したことに対して説教をするよりも、どうして浮気をしたのかについて、真剣に話し合った方がいいかもしれません。


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

②帰りたくないけどお金もなくて…

「同棲中の家に帰りたくなくて、浮気を繰り返しています。1人暮らしの女性の家でお世話になったり、ラブホテルに行ったり…。


本当は今すぐにでも別れて出て行きたいところなんですが、引越し資金に余裕がないので。とりあえず浮気をしつつ、その場をしのいでいます」(30代・男性)


女性のお金や、住める家があることに甘えている男性もいるようです。

続きを読む ③別れて欲しいから

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!