本当に小学生!?『リカちゃん』のインスタグラムがオシャレすぎる

フォロワー8万人! 『リカちゃん』の公式インスタグラムがかわいくて面白い

リカちゃん
(画像はTwitterのスクリーンショット)

女の子なら一度は手にして遊んだことがあるおもちゃ『リカちゃん』の人形。

今も昔も愛されているリカちゃん、じつはインスタグラムのアカウントを持っていて、フォロワーは8万人超え。しかも、小学生とは思えないくらい、オシャレでユーモアにあふれた投稿ばかりなのです。


■小学生とは思えないファッションセンスの高さ

大人っぽい服から、かわいらしい服まで着こなすリカちゃん。さすがにファッションセンスがめちゃめちゃよくて、参考にしたいですね!

学校であったことや家族とのお出かけしたことなど、小学生らしい投稿もあったりします。

中には、偉人の名言を呟いていたり、海外で写真を撮っていたり…。内容は多岐に渡ります。

ここで、もう一度確認しておきたいのは、リカちゃんは11歳の小学生であること。

「小学生がネットショッピング!?」やっていることや言っていることが大人。永遠の11歳、侮れませんね…。


関連記事:千葉雄大の好感度を調査! ぬくもり男子はネガティブ女子に人気?

■有名人との写真も

リカちゃんは交友関係が広いようで、インスタには度々豪華有名人が登場してきます。

あるときはプロボクサーと。

また、あるときは俳優たちと。

さらに、お笑い芸人とも写真を撮るリカちゃん。

多くの芸能人との交流に「豪華すぎる」と話題に。

アップされた写真で注目したいのは、人形のリカちゃんが人間に合わせたサイズに見えること。

撮影の努力にネット上でも称賛の声が。

遠近法を最大限に駆使して写真を撮っているのが伝わってきます。


関連記事:スタバで働く女子4人に聞いた「お客さんからアプローチってある?」

■コスプレも

オシャレな写真ばかりではなく、コスプレにも挑戦! 映画『恋は雨上がりのように』の主人公・あきらに見事に扮しているリカちゃん。

さらに2016年爆発的にヒットしたドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』のみくり&平匡も再現!

さらに「かわいい」コスプレだけではなく、あの司会者のコスプレをすることも。

見事に再現するのもあれば、思わず笑ってしまうものまでなんだってやるリカちゃん。バリエーションが豊かです。

また、たまに昔のネタでコスプレをすると「リカちゃん古いよ!」とファンからコメントされることもしばしば。

今の流行りモノをいち早くリサーチし、波に乗っていくリカちゃんの「リア充」ライフに現役女子大生のfumumu編集部記者は完全に敗北です…。

リカちゃんのインスタを見て、カワイさに癒されながら今のトレンドをインプットしてみては。

・合わせて読みたい→小関裕太、「実は…」 2年越しの告白にファン衝撃

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)