マツコ、aikoの歌声を語り反響 「異常性が出てきてる」「とんでもないよ」

マツコ・デラックスさんが最後にどハマりしたという2人の女性歌手とは?

マツコ・デラックス

23日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、マツコ・デラックスさんが歌手のaikoさんの歌声を絶賛し、ネット上で話題となりました。


■最後にどハマりしたのは…

番組には今回、女性の歌声に憧れる歌声ソムリエとして、歌手の森山直太朗さんが登場。日本が誇る最強歌姫を一挙に紹介します。

森山さんから”安らぐ歌声”などを質問されたマツコさんは、「声って言われると、私は結構aikoさんなんだよね」と回答。

すると森山さんは「aikoさん来たか~」と微笑みながら深く頷き、「やっぱり類は友を呼ぶんだな」と述べます。さらに「Coccoさんも」と明かすと、森山さんは同様のリアクションで「Coccoさん来たか~」と再び嬉しそうな表情を見せます。

マツコさんにとって「最後にどハマりしたのがあのお2方」だそうで、「ライブとかも行ったりとかしちゃって…あの2人が最後の青春だったかな」と明かしました。


関連記事:aikoの好きなタイプは「優しい変態」 束縛大歓迎であることを告白

■「シャーマン系」を選び大興奮

その後、森山さんは「女性アーティストの歌声分類マップ」という、女性歌手の歌声を『悟り系』『生きざま系』といった独自のジャンルごとに分けたボードをお披露目。

気になる系統を聞かれたマツコさんは、松任谷由実さん、aikoさん、あいみょんさん、オノ・ヨーコさんの名前がある『シャーマン系』を見ます。森山さんいわく、『シャーマン系』は神々しさを放つ存在の歌姫で、聴けば祈りたくなるような歌声の持ち主だそう。

先ほどマツコさんが、好きな歌手にaikoさんの名前を挙げたことを踏まえ、森山さんは「シャーマンはシャーマンを選ぶんだな」と大興奮しました。

続きを読む ■視聴者感激!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!