水溜りボンド、毎日投稿の再開を発表 「YouTuberとして信頼を取り戻したい」

約2週間の期間限定もファンからは歓喜の声。

■2020年は苦難の1年に

テレビのレギュラーや『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)パーソナリティ就任など、2020年に一気に活動が多角化した水溜りボンド。しかし、同ラジオ番組イベントのチケットが即完売とならず、それを悔しがる動画を投稿したところ大炎上。

反省の意を表すかのようにトミーさんがトレードマークだった長髪を捨て坊主になるも、以前から20万回前後と低迷していた再生回数がさらに渋いものに。登録者数もジワジワと減少を続けており、当サイトで8月に配信した記事では436万人だった登録者数が、現在では20万人も少なくなっています。


関連記事:貧乏系YouTuber・Pさん、専業引退をかけ正念場 水溜りボンドも苦悩に共感

■「待ってました」「最高」

今回の動画に対し、コメント欄には「待ってました!」「水溜りボンドがいう『今日から毎日投稿します!』の安心感すごい」「ニヤニヤが止まらないのよ! 待ってたのよ!」など、歓喜の声が多数寄せられることに。

また、「楽しんでもらいたいってよく言うけど、我々は2人が楽しんでる姿を見たいんだよ」というコメントに対して、水溜りボンドが「ありがとう。めちゃくちゃ楽しんだ動画いっぱい撮ってます!」と返信しているのも確認できます。

苦しい時期が続いていた印象の水溜りボンドですが、今回の動画を見るかぎり、いい意味で肩の力が抜けたふたりの姿がまた見られそう。視聴者としては、とても楽しみですね。

★水溜りボンドさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→水溜りボンド、6年にわたる毎日投稿を終了 低迷のまま休養に突入

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!