オリラジ中田、顔出しなし動画に驚きの声 「新鮮」「見入ってた」

NHKのドキュメンタリーみたいで普通に楽しい仕上がりな件…!

■サブチャンではすでに顔出し引退?

プライバシーなどの観点から、4月から顔出し引退を宣言している中田さん。それを考慮しているのか、サブチャンネルではメインチャンネルに先行する形で顔出しなしの動画になっており、自身が撮影した中田さん目線の動画に、後からナレーションで解説を加えるスタイルになっています。

YouTube大学での大きな身振り、話術を活かした語り口調が人気の中田さんですが、この動画では淡々とナレーション。しかし、シンガポールの風景が新鮮であり、中田さん目線の映像になっていることもあって、旅番組風の仕上がりになっていました。顔出しなしでも、これはこれで楽しめる感じです。


関連記事:オリラジ中田、シンガポール移住も「おかしくなりかける」 隔離生活の実態は

■「新鮮で楽しい」「見入ってた」

今回の動画に対し、コメント欄には「一緒に旅してる気分最高」「海外めちゃくちゃ行きたくなってきた」「日本とはまた違った感じで新鮮で楽しいなこれは…!」「観光地の食事もいいけれど、こういう海外の地元感溢れるごはんめっちゃ好きです」「いつの間にか顔出ししてないのに、見入ってる僕がいる(笑)」などの声が寄せられることに。

今までにないタイプの動画に、視聴者も楽しんでいるようです。

★オリラジ中田さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→オリラジ中田、自身の海外移住がピース綾部と違う理由 「俺は…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!