河野太郎大臣、噂のイケメンSPとスリーショット公開 昇任に歓喜

河野太郎大臣が自身のツイッターに、元SPとのショットを公開。珍しい写真に注目が集まっています。

河野太郎

22日、河野太郎大臣がツイッターを更新。自身を護ってくれていたという2人のSPとのスリーショットを公開しました。

イケメンSPとの珍しい写真に、多くのフォロワーから反響が寄せられています。


■SPがイケメン

岡田准一さん主演のドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)などから、その存在が広く知られたSP=セキュリティポリス。警視庁警備部警護課において、要人警護にあたる警察官です。

その役職からなかなか表立ってはこない職業ではありますが、河野さんのSPは、テレビなどでたびたび映る姿から”イケメン”であると、かねてから噂されていました。


関連記事:河野太郎行革相の投稿にフォロワー心配 「マスコミに叩かれそうな予感」

■珍しいスリーショット公開

そんななか河野さんは、22日に自身の「警護官を務めてくれたことがある二人のSP」とのスリーショットを公開。屈強な男性2人が河野さんと共に、マスクながら目元に笑みを浮かべた表情で写っています。

ツイートによると、元SPのお2人が「警部補に昇任」したのだそう。SPは昇任すると、一度仕事を離れることになるそうで、今回はそんな2人へのねぎらいを込めて撮影した写真のようです。

続きを読む ■屈強な体格に驚きの声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!