本気の意味が違う? 女子がマッチングアプリを使う真の目的とは

本気の意味が違う? 女子がマッチングアプリを使う真の目的とは

スマホを見る女性
(PIKSEL/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリ利用者の間で、本気か遊びかの議論になることは少なくありません。しかし、本気だからといって、結婚を前提とした交際相手を探しているとは限らない様子。

fumumu取材班が、マッチングアプリを使う目的について、女性たちに詳しい話を聞きました。


①乗り換え要員を探すため

「彼氏よりもいい男性がいたらすぐに乗り換えるつもりで、マッチングアプリを使っています。彼氏に不満はないけれど、彼氏よりももっといい男性がいそうな気がしているので。


今の彼氏も、マッチングアプリからの乗り換えです。マッチングアプリを使えば手軽にいろいろな男性と知り合えるので、よりどりみどりです」(20代・女性)


マッチングアプリでいろいろな男性を知ると、目が肥えそうですね。


関連記事:ダレノガレ明美が実家に帰省 花見もできる豪邸が「高級旅館みたい」

②昼顔用

「マッチングアプリでは、昼顔用の相手を探しています。20歳以上年上の男性と結婚し、専業主婦をしながら何不自由ない生活をしていますが…エッチの相手としては物足りないので。


マッチングアプリを使えば、昼間に会える男性を効率的に見つけることができます。日常でこうした出会いを見つけるのは難しいので、重宝しています」(30代・女性)


トラブルにならないように、気を付けたいものですね。

続きを読む ③友だち作り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)