水卜麻美アナ、フリーにならない宣言 「辞めるなんて考えられない」理由に反響

「フリーになる」「ならない」は、占いでも自分の気持ちと同じ結果に…

水卜麻美22日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが出演。 独立の有無について言及する場面が放送されました。


■「力が入っている部分もある」と本音

VTRでは占い師が登場し、今週末に卒業を控えている水卜アナの「卒業後に待ち受ける運命」を占っていきました。

2017年からスッキリのMCに就任、好きな女性アナウンサーランキングでは5年連続1位を獲得するなど、活躍を続けている水卜アナ。占い師によると「今年の仕事の運気はすごくいい。朝とすごく相性のいい運気でもあり、新しい場所に行くのはオッケー」といった占い結果が出ているそう。

それを聞いた水卜さんは「今まで助けてもらってばかりだったので、自分が真ん中でやるということに力が入っている部分もある」と心情を吐露しました。


関連記事:水卜麻美アナ、先輩・桝アナのイメチェンぶりに驚き 「初めて見た」

■「フリーにならないほうがいい」助言が…

しかし「『誰かが助けてくれる』という持ち前の運のため、力を入れないことが大切。自分が先頭に立って動かそうと思わないほうがいい」と助言され、思わず天を仰いでしまいます。

仕事運は絶好調だった水卜アナですが、そこでスタッフから「フリーになるかならないか、どちらなのか」と質問が飛びます。

それについて、占い師は「フリーにならないほうがいい」とキッパリ。水卜さんが「なりたそうですか?」と尋ねると「ならなそうです」と回答。これまでも「フリー転身」説が取り上げられていた水卜アナは「やっとこれを見て分かってくれるかも」と、つぶやきました。

続きを読む ■「辞めるなんて考えられない」と声を大に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!