狩野英孝、ゾンビゲームの配信で回線切れ連発 「笑いの神に愛されてる」

こんな『ラスト・オブ・アス』配信は初めてだ…

狩野英孝

19日、お笑いタレントの狩野英孝さんが自身のYouTube公式チャンネルで人気ゲーム『ラスト・オブ・アス』を生配信。

しかし、YouTubeの不具合なのか何度も回線が切れてしまうことになり、視聴者の爆笑を誘いました。


■回線落ちと戦うEIKO

既報のとおり、名作ゾンビゲーム『バイオハザード4』を先日クリアした狩野さん。その流れを受ける形で15日から、同じくゾンビ系の作品である『ラスト・オブ・アス』に挑戦しています。

しかし、前日18日の配信では、2回回線が切れてしまうことに。理由は不明ですがどうやらYouTube全体が重かったようで、遅延などが各地で発生。狩野さんもそれに巻き込まれ、ゾンビにやられてキャラが死亡したときに回線が落ちてしまったのです。


関連記事:狩野英孝の『幽遊白書』アドリブ再現に視聴者爆笑 「あと50時間は見たい」

■「やべ! 死んだら回線切れる!」

それゆえ「できるだけ死なないようにするけど」と意気込みつつ始めた狩野さん。しかし、この日はYouTubeがさらに重かったのか、まだメニュー画面の段階で切れてしまいます。どうやらこの日は、ロードするだけで落ちてしまうようです。

しかし、『ラスト・オブ・アス』はゾンビゲームの中でも、そこそこ死にやすい作品。クリッカーという感染が進んだゾンビに捕まると、工作ナイフなどを使わない限り即死してしまうからです。ゲームを始めた狩野さんは「やべ! 死んだら回線切れる!」「回線が切れる!」と叫び、実際に回線落ちを連発。次第にゾンビではなく、回線落ちと戦っていく感じに。

続きを読む ■次第に回線と戦うEIKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!