彼氏の理想の女性になるために… 恋人を一途に思うがゆえにした行動

彼氏のことを一途に思っている女性は多いと思います。しかし度が過ぎると、重い女性になってしまうことも…

カップル
(yamasan/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

好きな人のことを、一途に思うのはすばらしいことです。しかし度が過ぎると、周囲から引かれることもあるでしょう。


■「恋愛では一途」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女2,417名を対象に、恋愛では一途なほうか、調査を実施しました。

恋愛では一途グラフ
「一途なほうだと思う」と答えた人は、全体で67.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏を一途に思うがゆえにした行動について話を聞きました。


関連記事:彼氏にゾッコンな女子がやりがちなしくじり恋愛エピソード

①彼氏の趣味にすべて合わせた

「彼氏の理想の女性になりたくて、髪型やファッションなどすべて彼氏の好みに合わせるようになりました。彼氏が望んでいるわけではなく、私が好きでやっていることです。


周囲の人からは『もっと、自分を持ったほうがいい』と注意されますが、私にとっては彼氏に評価されることがすべてだと思っています。


ただあまりやりすぎると、彼氏に重い女性だと思われるかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②アイドルを推すのをやめた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)