松丸亮吾、自身の悪質なりすましアカウントにブロックされ動揺

ナゾトキクリエイター・松丸亮吾さんが、なりすましアカウントに注意喚起している最中に…

■兄もツイッターで被害に…?

昨年11月、松丸さんの実の兄であるメンタリスト・DaiGoさんもツイッター上で知らないユーザーから被害にあったことを自身のYouTubeチャンネルで報告しています。

DaiGoさんの彼女を自称しているアカウントが存在するという内容で、スタッフからの報告ではそのアカウントの知名度が上昇し、動画配信当時ではフォロワーが5000人程いるらしいことを聞いたそう。

この騒動に触れた理由についてDaiGoさんは「はっきりいってどうでもいいんですけど、あまりにも面白かったので」と語っています。


関連記事:松丸亮吾「一日警察署長」の姿に反響 友人からは鋭いツッコミも

■一刻も早い通報を!

実の兄が受けた被害も思い出される中、松丸さんの一連の騒動にはファンからもたくさんのエールが寄せられています。

悪質ななりすましであることを通報した知らせが多い中、なりすましのプロフィールが一文字少ない点を挙げ微妙に作りが荒いことに注目する声も。

さらには、なりすましにフォローされていたことを報告するファンや、行動が新しすぎると爆笑する反応まで。

有名人の悪質なりすましが絶えない現状、地道に通報するしか手立てがないのが歯がゆいですね。

★松丸さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→外出自粛で昼夜逆転に悩まされる人急増! にこるんに渡辺直美、きゃりーまで

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!