松丸亮吾、自身の悪質なりすましアカウントにブロックされ動揺

ナゾトキクリエイター・松丸亮吾さんが、なりすましアカウントに注意喚起している最中に…

松丸亮吾

ナゾトキクリエイターとしても知られる松丸亮吾さんが19日にツイッターを更新。自身のツイッターの悪質なりすましアカウントが発生したことに言及し、ファンからは慰めの声が集まる一方…?


■「公式マークください」

自身のなりすましアカウントから、怪しいURLへと誘導する悪質なダイレクトメッセージが届いたファンからの報告を受け即対応した松丸さん。

本物のアカウントより一文字多いアカウントIDなど、紛らわしい箇所についても触れながら「悪質な僕のなりすましが現れました」と発信。

実害が出る前に処理したい意向を説明し、通報する方法をスクリーンショットした画像も添付。加えて「Twitterさんマジで早く公式マークください、、区別つきにくい」と心中も明かしました。


関連記事:メンタリストDaiGoとナゾトキ・松丸亮吾、兄弟トークがかわいすぎと悶絶する人急増

■さすがに動揺

しかし、松丸さんが注意喚起をしてから数分後、なりすましにブロックされアカウントが確認できなくなってしまう事態に。

これには松丸さんも「いや待って、なりすましにブロックされたんだけどwwww」と、動揺を隠せない様子で投稿。また現在、なぜかなりすましアカウントのフォロワーが増えるという謎すぎる展開も起きています…。

続きを読む ■兄もツイッターで被害に…?

→【Kindle本】ビジネス書最大60%OFFキャンペーン 対象2,000冊以上!

おすすめ記事