「中野の猫ババア」中川翔子、サンシャイン池崎と猫トーク 「尊い」「最高」

互いの猫を愛であい…猫好きにとってはたまらないトークに!

中川翔子

18日、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが自身のYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」(登録者数22万人)を更新。

タレント・中川翔子さんとコラボし、愛猫家トークを行ないました。


■愛猫家なふたりがコラボ

2018年、保護猫施設から風神・雷神(愛称:ふうちゃん、らいちゃん)を引き取ったことで知られる池崎さん。その後、同チャンネルを開設することになり、保護猫活動への参加などで知られています。

そんな彼とコラボしたのが、自身を「中野の猫ババア」と形容する中川さん。現在9匹と暮らしている中川さんですが、池崎さんがYouTubeの収益を寄付していることについて「猫っていう究極生命体がいる地球は宇宙の中でも最強の勝ち組の星だと思いながら、こんなちいさな体で愛をくれる猫に恩返しってどうしたらいいんだろう?」と自身も普段から考えていると早口で述べたうえで、その想いに賛同して特別出演することになったと明かされます。


関連記事:サンシャイン池崎、自宅での撮影中に映る飼い猫に視聴者メロメロ

■「影があるんですよ、ふたりとも」

もともとシャワー派だったものの、猫がお風呂を覗きに来てくれることが嬉しくてお風呂派に転向した(中川さん)など、その後も愛猫トークが止まらないふたり。

すると、中川さんが「お仕事してて辛いときでも、猫は察して近くに来てくれたり、変わらないでいてくれる」「猫は裏切らない。人は裏切るから」と述べたのちに、「猫を引き取って人生変わりましたか?」という問いに池崎さんが「僕なんかもう孤独ですからね。ひとり好きだし」と答える一幕が訪れます。

これに反応したのが撮影スタッフ。「影が見える」と指摘すると、「影があるんですよ、ふたりとも」(池崎さん)、「グループが一緒。陰の者ですよね」(中川さん)とふたりして認めることに。さらに猫好き仲間であるハライチ・岩井勇気さん、音楽家ヒャダインさんの名前も挙げ、「陰の者は猫に惹かれる」という仮説を打ち立てていました。

続きを読む ■お互いの猫が交流

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!