古舘伊知郎、チョコプラの悪い顔選手権に登場 「地面師」「無修正」容疑に爆笑

遠慮して控えめな罪名を言うチョコプラに対し、自らぶっ込む古舘さん。

古舘伊知郎18日、人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」がYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。

人気企画「悪い顔選手権」に、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんがまさかの登場を果たし、話題になっています。


■まさかの古舘伊知郎出演

逮捕時の映像を作り、そこから罪名を連想する企画「悪い顔選手権」。これまで2回行なっており、昨年11月の第1回はチョコプラ自身が、今年1月の第2回は親交の深い先輩芸人・インポッシブルが登場し、映像から様々な罪名を考えてきました。

そして今回、なんとゲストとして古舘さんが登場。オファーしたのは古舘さんサイドで、自身のYouTubeチャンネルスタッフから出演が決まったと告げられた際は「やりたくてしょうがない」という気持ちと、役者ではないという理由から「勘弁してくれ」という気持ちがせめぎ合ったことを明かします。


関連記事:チョコプラ、飛沫感染対策に特化した新会話スタイルを提案 「めちゃ笑った」

■即興ナレーションも披露

1つ目の動画は、レンガ調の建物から出てくるシーン。白のタートルネックニットが知能犯めいており、「悪いですねこれは」と3人で爆笑しつつ、古舘さんは「俺、地面師の準主役くらい」と自分で罪名を推測します。自分の土地ではないにも関わらず販売してお金を騙し取る、詐欺行為の一種です。

するとチョコプラの提案で急遽、古舘さんにニュース番組風に読んでもらうことを提案。「主犯格の古舘伊知郎容疑者が先程逮捕されました」など、台本なしとは思えないほど完璧な即興ナレーションを披露します。これにはチョコプラも「毎回いてほしい!」「悪い顔選手権の完成形を見た」と感動することに。

続きを読む ■無修正大人向けDVDの販売も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)