男性関係が派手すぎてドン引き! 心の中で見下している友達の特徴とは

友達とは、お互いに高め合いたいものです。しかし中には、心の中で見下している友だちがいる人も。

スマホを見る女性
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい友達とは、お互いに尊敬し合いたいもの。しかしながら、心の中で見下している友達がいる場合もあるようです。


■「見下している友達がいる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、心の中で見下している友達がいるか、調査を実施しました。

心の中で見下している友達がいるグラフ

「見下している友達がいる」と答えた人は、全体で26.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、心の中で見下している友達の特徴について話を聞きました。


関連記事:長く友達関係だったけど…男子が女友達に惚れる瞬間

①男性関係が派手すぎる

「仲のいい友達の一人に、すぐに男性と体の関係を持つ子がいます。私は好きな人としかそのようなことができないので、彼女の行動が理解できません。


『自分が傷つくだけだから、やめたほうがいい』と注意したこともありますが、『楽しいと思ってやっている』と言い返されました。基本的な考え方が違うため、理解し合えないのでしょう。


仲良くしながらも、心のどこかで軽蔑している自分がいます」(20代・女性)

続きを読む ②会社をすぐに辞める癖がある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)