志田未来、YouTubeで散髪動画が公開 5年ぶりのショートに大反響

5年ぶりのショートカットに「最高です」「はあ…」と歓喜。

志田未来

15日、芸能事務所研音のYouTubeチャンネルが更新。女優・志田未来さんが登場し、ロングヘアをばっさりカットし、イメチェンした姿が話題になっています。


■5年ぶりにショートに

10代までショートカットがトレードマークだった志田さん。しかし、ここ5年は伸ばしていることが多く、「切る夢を見るくらい楽しみだった」と入りながら行きつけの美容室に向かいます。

担当してくれた美容師さんとは、高校1年生になる頃から10年以上の付き合いとのこと。自分でカットした髪の毛を「ニラみたい」と独特な言葉で例えつつ、どんどん短くしていきます。


関連記事:中尾明慶、ドラマ現場でのYouTube不人気に嘆き 「喉通るかな食事」

■ドラマ撮影もありなかなか切れず

この5年の間に、ショートカットにしたい欲が強まったこともあったという志田さん。しかし、出演していたドラマ『監察医朝顔』(フジテレビ系)が「もしかしたら2をやるかもしれない」という雰囲気だったこともあり、なかなか切る機会がなかったそう。

その後、『監察医朝顔』続編の撮影が終了。マネージャーさんに髪を短くしていいか尋ねたところ、「全然いいじゃないですか」と言ってもらえたそうです。志田さん的にこのマネージャーさんがショートカットへの関門だったそうで、「意見はすごい正しいけど、切りたい欲みたいなのって出てきますよね」とのコメントも。

続きを読む ■「最高です」「あ~丸い~!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)