さかなクン、河野大臣の生配信に乱入 仰天コラボに「予想がつかなかった」

さかなクンが、河野太郎大臣のライブ配信に緊急訪問しました。

■自作の版画をプレゼント

その後も、さかなクンの魚知識を興味深く聞いていた河野大臣ですが、さかなクンが当初の目的である激励として想いを告白。

「国民のひとりとして大臣様が日々、わたくしたちにワクチンお届けしていただくために、御尽力いただいているその感謝の気持ち」とし、自身が作成した、疫病退散の妖怪”あまびえ”を描いた版画をプレゼントします。

額縁にもしっかり入ったすばらしい出来に、河野さんも「すごい」と絶賛。さかなクンの多才さに驚いた様子を見せました。


関連記事:河野太郎行革相、フォロワーの「純粋な動機」に粋な反応 称賛の声続々

■「豪華な組み合わせ」「絵ヂカラあるな」

この突然のコラボに視聴者からは「豪華な組み合わせ」「このコラボは予想できなかった」「この2ショットは絵ヂカラあるな」「芸能人チューバー数あれど、大臣コラボってヤヴァい」と驚いた様子の声が上がっています。

また、「河野大臣さまって、こんなに接しやすい話し方をされる人なんだ」「さかなクン、相手が誰でも変わらない。それが良い所ですね」「『河野大臣さま』と言うさかな君は、立派な民衆代表に思えました」といった感想も寄せられています。

さかなクンらしい、無理のない優しい”乱入”が癒される今回の動画。心のこもった版画が、河野さんのツイッターで登場する日がくるかもしれませんね。

★さかなクンの突撃動画はこちら

・合わせて読みたい→河野大臣、『スッキリ』生出演 接種予定・優先順位などワクチンの疑問に回答

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)