さかなクン、河野大臣の生配信に乱入 仰天コラボに「予想がつかなかった」

さかなクンが、河野太郎大臣のライブ配信に緊急訪問しました。

さかなクン 河野太郎

15日、魚類学者でタレントのさかなクンが、公式YouTubeチャンネル『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』を更新。

河野太郎大臣のライブ配信に突撃した模様が披露されました。


■ライブ配信中に乱入

新型コロナのワクチン対策の説明で、テレビで見ない日はない河野さん。今回は、そんな「国民のために御尽力いただいている河野大臣を激励しに行く」という企画です。

冒頭では、河野さんが国民の質問に答える「たろうとかたろう」のライブ配信中に、さかなクンが緊急訪問。

本コーナー第1号のゲストとして、河野さんから「今日いきなりゲストが乱入してくれまして」「どうぞ、いらっしゃいませ」と、かなり丁寧な”突撃”が実行されます。


関連記事:さかなクン、海をバックに東日本大震災から10年の想い コメ欄には感謝の声も

■河野さんから素朴な質問

魚類学者でもあり、環境問題にも尽力しているさかなクンだけに、真面目な話をするのかと思いきや、河野さんが気になったのはなんと「さかなクン”さん”」問題。

河野さんは「”さかな”が名前で”クン”なんですか?」と素朴な質問を投げかけますが、”さん”付けしないと呼び捨てになることを知ると、「さかなクン”さん”と呼ばなきゃいけないわけですね」と述べます。

さらにトークの中で、さかなクンが帽子に見えるハコフグちゃんは皮膚の一部であることを明かすと、思わず笑いがこぼれる一幕も。政治家とのコラボとは思えない、素朴でなごやかなトークとなりました。

続きを読む ■自作の版画をプレゼント

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事