中村倫也の耳が巨大化? 突然の異変に「どうしたの?」と心配の声

「しゃべくり007」出演の中村倫也に悲鳴が続出。くりぃむしちゅー有田も「言っていいの?」と困惑

中村倫也

15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の中村倫也さんが登場。

スタジオに現れた際からとてつもない違和感を発していた彼の姿にSNSから大きな反響が寄せられました。


■「耳どうしたの?」

この日、「辛さの感度がバカな俳優」として番組に出演した中村さんは、3つの激辛料理に挑戦し、どれが超激辛なのかを答えるゲームに挑戦。

唐辛子が大量に使われているように見える料理を平然とほおばり「本当にただ美味しいのか、本当は辛いのに僕が馬鹿になっているかわからない」とコメントしました。真っ赤な麻婆豆腐、唐揚げを全くノーリアクションで食べ切った彼は続いて赤いラーメンも「普通に美味しい…」と困惑。

一体どれが辛さ100倍なのかがわからず「リアクションしたかった~…」と凹む一幕も見せました。

しかし、SNSに上がっていたのは番組の内容よりも中村さんの「耳」についての話題ばかり。

「中村倫也、右耳どーした!?右耳だけエラい福耳になってる」「中村倫也の耳たぶどうしたの?」という声が続出していました。


関連記事:中村倫也の教師役に不満殺到「もっと出して」「授業どころじゃない」

■巨大耳の正体

続いて、中村さんがプロデュースしたという「大人の間違い探し」企画を放送した本番組。

難易度の高い間違い探しを出題した後、中村さんは「私に間違いがある」「間違えてるところがある」と主張、登場してから「ある間違い」があったと告白します。

なんと、視聴者が気づいていた「大きな耳たぶ」は特殊メイクによるもの。自分自身を「間違い探し」のネタにしていた中村さんをくりぃむしちゅーの有田さんだけが「最初から? 最初からだよね?」と気づいていた様子。

「言っていいのかすごい迷ってた。ドキドキしながらトークしてた」「右耳たぶがおかしいでしょ」と指摘しました。

続きを読む ■誤解をしたファン続々

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!