『ジャイアントカプリコ』にチョコミント味が新登場! 食べてみた

セブンイレブン限定! fumumu編集部のチョコミン党員が食べてみました。

ジャイアントカプリコ<チョコミント味>パッケージ

18日からセブンイレブン限定で発売したグリコ『ジャイアントカプリコ<チョコミント味>』(希望小売価格120円・税込み)。

最近、続々とお馴染みのお菓子に新フレーバーとしてチョコミント味が登場しています。まさかミント味のジャイアントカプリコが食べられるなんて!

カプリコといえば、いちご味のチョコが甘く香るイメージがありますよね。チョコミント味は一体どんな味に仕上がっているのでしょうか?

さっそくfumumu編集部のチョコミン党員が実食レポートします!

 

■アイスみたいにカワイイ

パッケージはミントがイメージされた水色。いちご味のピンクと対照的で、店頭で一緒に並ぶとカワイイかも!

さっそく開けてみると、鮮やかな水色のミントチョコの表面にクッキークランチが見え隠れしていて、本物のチョコミントアイスのようなビジュアルに、こだわりが見えます。

ジャイアントカプリコ<チョコミント味>中身

ナイフで切って断面を確認してみると、鮮やかなブルーのミントチョコの中にチョコの層が! ミントの割合がたっぷりですね。

ジャイアントカプリコ<チョコミント味>断面

 

■気になる味は?

ミントチョコ部分にかぶりつくと、口の中で溶けて、ミントの爽やかさが一気に広がります。かなりスーッとする強いミントの後から、とても甘めなチョコの印象です。

エアインチョコの歯ざわりと、クッキークランチのザクザク、コーンのサクサクが重なり合って食感にハマっちゃいそう! チョコの味は、ジャイアントカプリコ独特のなんだかホッとする懐かしい味。チョコとミントのバランスが良くておいしいです。

ジャイアントカプリコ<チョコミント味>チョコ

チョコは底の方までぎっしり詰まっていました!

チョコミントになっても、ジャイアントカプリコの特徴はそのまま。慣れ親しんだカプリコなので、チョコミント初心者にもおすすめ!

ミントの風味がしっかり味わえるので、爽快感強めが好きなチョコミン党員も満足できそうです。エアインチョコの食感が好きな人も要チェックですね!

チョコ感 ★★★★☆ ミント感 ★★★★☆ インスタ映え ★★★☆☆

 

エアインチョコはこれからの時期溶けやすいので、冷やして食べてもよさそう。アイスもいいけれど、この夏はジャイアントカプリコのミントで涼んでみませんか?

・合わせて読みたい→セブンのマカロンアイス&どらソフトにチョコミント登場

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!