セブンの超有能カップ惣菜3選! レベルの高い味わいに食卓入り決定

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

セブンイレブン ミニカップ惣菜

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週はセブンイレブンのカップ惣菜3選です!


画像をもっと見る

■ミニカップ惣菜シリーズ

今回ご紹介するのは、セブンイレブンで販売されているカップ惣菜。「海老とブロッコリーのサラダ」「とろっと煮玉子と焼豚入り 旨辛もやしナムル」「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」の3商品です。

セブンイレブン ミニカップ惣菜

とくに11日に発売した「とろっと煮玉子と焼豚入り 旨辛もやしナムル」はSNSでも話題の逸品。期待をこめて、ひとつずつ実食していきます!


関連記事:カップヌードル公式の大胆アレンジを作ってみた リピート必至のジャンク感

■「海老とブロッコリーのサラダ」

まずは「海老とブロッコリーのサラダ」(267円・税込)から。

セブンイレブン ミニカップ惣菜

その名のとおり、海老とブロッコリーが、たっぷりの野菜が入ったタルタルソースで味付けされているサラダです。

セブンイレブン ミニカップ惣菜

ダイエッターならば意識して摂取している人も多いであろうブロッコリー…色鮮やかな春らしい色彩が辛い減量にも元気をくれそうですね。

セブンイレブン ミニカップ惣菜

食べてみると、様々なお野菜のゴロゴロ感に、エビのプリッとした食感が食べ応え抜群!

タルタルソースは、たまごのまろやかさがある一方、野菜のシャキシャキも十分にあるので、かなりの満腹感を得られます。やはりマヨネーズ味は最強ですね…。

続きを読む ■「とろっと煮玉子と焼豚入り 旨辛もやしナムル」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(12枚)

おすすめ記事