裕福な人たちには似たような習慣が!? お金持ち風水3選

お金持ちになりたければ、お金持ちの習慣をマネてみるのもいいもの。

寝起き
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「成功したいのなら成功者のマネをしろ」という言葉があるように、お金持ちになりたければ、できる範囲でお金持ちの習慣をマネしてみるのもあり! やっぱり行動が変われば、思考や性格が変わることもあります。

そこで今回は、お金持ちの人たちによく見られる習慣をご紹介!


■しっかり質の良い睡眠

筆者は過去に銀座でホステスもしていたので、普段から資産家や企業の社長・会長など、たくさんのお金持ちの方とお話をする機会があったのですが、稼いでいる人ほどちゃんと睡眠をとっていることに気づいたんですよね。

某IT企業の社長さんなんか、毎日忙しそうだし、しょっちゅう経営者仲間とも飲んだりしているようですが、毎日7時間くらいは寝ていると。

中には、かなりベッドや枕にこだわっている資産家の方もいらっしゃいました。

風水でも寝ている時に良いエネルギーをチャージする、と言われるくらい睡眠は大事だし重要なんです。仕事のパフォーマンスや力量を左右するのは、根性ではなく、睡眠だったりするんですよ。


関連記事:あなたもお金持ち体質になれる!? お金が流れ込んでくる人の特徴

■フットワークが軽い

お金持ちほどフットワークが軽い。これ、例外はないですね。自分の力でお金持ちになっている人って、結構心配性の人も多いのですが、何日も「どうしよう…」「んー。でもぉ…」と、ウジウジしていないです。する・しないは早い段階で決断します。むしろ「悩むくらいならとりあえずやってみるかぁ」というチャレンジ精神のある人の方が多め。

逆に、チャレンジ精神がないというか、変化を恐れて動かない人、自分は今、負の環境にいるとわかっていいるのに環境を変えようとしないは貧乏な人に多いです。

風水的にも運は“運ぶ”ものであり、自分から動くことでつかむものと言われていますからね。動ける人というのは動かない人よりも多くの運(チャンス)をつかむんです。

続きを読む ■援助行動が好き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)