霜降り明星・粗品、豊川悦司知らず「ありがたい意見」 ファンからクレーム

クイズ企画でトヨエツを知らず「誰やねん!」と発したところ「お前こそ誰やねん」という声が届いたそう。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。俳優・豊川悦司さんのことを知らなかった結果、粗品さんに貴重なご意見が多数寄せられたことが明かされました。


■毒舌に「ありがたい意見」が…

この日、チャンネルでは粗品さんによる反省企画を実施。「おわびですね」「謝罪ですね」と前置きしつつ、粗品さんが自身の言動について語っていきます。

第7世代には珍しく、毒舌などの『人をおとす笑い』が好きだという粗品さん。その結果、特定の人に対し、「なんやねんこいつ」とイジりを入れたときに、その人のファンから「ありがたい意見をたくさん頂戴します」と、意見を寄せられることが多いと明かします。


関連記事:霜降り・粗品、誕生日にせいやからプレゼント ナイスすぎるチョイスと話題

■トヨエツに「誰やねん」でお叱り

その例として粗品さんが挙げたうちのひとりが、豊川さん。クイズ番組で豊川さんの写真が出て、答えが発表されたときに、粗品さんが「誰やねん!」とのボケを放ったのです。

昭和歌謡を中心に、昭和愛の強いせいやさんと違って、そこには詳しくない粗品さんは本当に豊川さんを知らなかったのですが、「誰やねんと言いたいわけではなかったんですけど」「盛り上がるかなと思って」毒を吐いたそうです。

続きを読む ■「すいませんした」と謝罪
  • 1
  • 2

おすすめ記事