結婚は難しいんじゃない…? 縁を切った方が良さそうな人の特徴

「恋は盲目」と言いますが… 思い当たること、ありませんか? 

カップル
(Viktoria Korobova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を夢見て、不毛な交際を続けてしまう女性は少なくありません。しかし、結婚が出来ないのは、不毛な交際を続けているせいかも?

fumumu取材班が、縁を切った方が良さそうな男女について、経験者たちに話を聞きました。


①離職彼氏が仕事を探さず…

「友だちの彼氏が、コロナ解雇されてしまいました。『困った時はお互いさまだから』と、友だちは彼氏に金銭的な支援をしているようですが、私からしたら甘やかしているだけのように感じます。


このご時世でコロナ解雇は仕方がないとは言え、仕事も探さず支援に頼り切ってしまうような男性との結婚は難しいのでは? 早めに縁を切った方が良さそうに見えます」(20代・女性)


いざという時に、その人の本性が見えますよね。


関連記事:彼氏と一緒にいすぎて… コロナ禍の同棲失敗談

②具体的な結婚の話が出来ない

「友だちから『フラれるのが怖くて彼氏と結婚の話ができない』と、相談を受けました。『でも、結婚する気があるのかどうか分からなくて不安』とも。


結婚を考えている相手なのに、具体的な結婚の話が出来ない状態は不健全。もし、それでフラれるのなら付き合っていても意味がないと思うのですが……」(20代・女性)


都合のいい女にならないように、気を付けたいものですね。

続きを読む ③結婚後の理想やニーズが違う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!