キンタロー。一時保育利用後、愛娘の異変に… 「ショックすぎる」「吐きそう」

はじめて娘を一時保育に預けたキンタロー。さん。心境を綴ったブログには多くのコメントが寄せられました。

■一時保育「心配しすぎて吐きそう」

翌13日、キンタロー。さんは「みんなありがとう。。」と、多くのコメントに感謝を伝え、「皆さんのコメント読んで気持ちを落ち着かせております」とブログを更新しましたが…。

「正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました」「どんな状況だったのか話を聞いても何で?何で?って頭の中でなってしまいまして」と心配性のキンタロー。さんは、まだまだ気持ちが落ち着かない様子。

仕事をしているキンタロー。さんは、今後も一時保育に預ける機会もあると思いますが、「元々不安でしたが。この事で更に倍増してしまい心配しすぎて吐きそう」と心境を綴り、「自分の性格にも疲れた」と吐露しました。


関連記事:キンタロー。誕生1カ月が経った愛娘 現在2万円の特注枕を堪能中

■「ご自分も先生も、責めないで下さい」

苦しむキンタロー。さんに「私も泣けてきました。お気持ち痛いほどわかります」「愛してるからこそ心配してしまうのであって、気にしすぎと言われても気になるものは気になりますよね」と、寄り添う言葉が見られます。

一方で、預かってくれていた先生を責めるようにも感じる言葉には「ママがみていても、転びます。ケガもします。なので、ご自分も、そしてみていてくれた先生も、責めないで下さい」「保育士さんは、一人で何人ものお子さんを見ていらっしゃいます。そして危なくないように、怪我をさせないようにと、細心の注意をはらって接していらっしゃるはずです」と、諭す言葉も多く寄せられました。

「これからのママの成長の為にも考え方が変わるかもしれないし読ませて頂きます」と締めたキンタロー。さん。今後、ちびキンちゃんはさらに行動範囲も広がり、おてんばになるはず…。

心配しすぎる自分に疲れ果てないためにも、多くのママたちからの言葉が届きますように…。

★キンタロー。さんのブログはコチラ! 

・合わせて読みたい→キンタロー。 愛猫が娘を肉球であやす姿に感動 「すごくないですか?」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)