コムドット、メンバーの美人妹がYouTube進出 動画ゼロで20万登録越え

人気グループYouTuberコムドット・やまとさんの妹せいらさんがYouTubeチャンネルを開設しました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

11日、人気5人組ユーチューバー・コムドット(登録者数140万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新し、「【報告】遂にやまとの妹がYouTube界に進出しました」という動画をアップ。

リーダー・やまとさんの妹で、同チャンネルにも登場しているせいらさんがYouTubeチャンネルを開設したことを明かしました。


■コムドットとは?

「コムドット」は、2018年10月に活動を開始した5人組グループ。「地元ノリを全国ノリに」をスローガンに活動しており、昨年12月にはメンバーのやまとさんがツイッターで「【宣戦布告】 全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る 「宣戦布告」。」とツイッターで綴り、賛否を巻き起こしたことも話題になりました。

しかし活動スタイルは地道で、自分たちで会社を運営するなど着実な面も。その後、多くの人気ユーチューバーとコラボし、今もなお人気が上がり続けています。


関連記事:最近稼いでるYouTuberは「コムドット」 人気の理由に視聴者納得

■やまとさんの提案でYouTube開設

この日、チャンネルにはせいらさんが登場。インスタの登録者数が31万人(12日現在)とすでに大人気の彼女ですが、やまとさんが「動くせいらを定期的に見たい」という理由から始めることを提案したそうです。

その後、YouTube進出にあたって、各メンバーが必要なものをせいらさんに購入していくことに。街に繰り出すなかでダンス系、Vlog系など、チャンネルの方向性についても話し合っていきます。

続きを読む ■「嬉しい」「兄の力は偉大」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!