格闘家YouTuber朝倉海、ジャルジャルとの会議に寝転んで参加 まさかの展開に

格闘家ユーチューバー・朝倉海さんがジャルジャルの名コントに挑戦しました。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

格闘家ユーチューバーの朝倉海さん(登録者数89万人)が10日、自身のチャンネルを更新。人気お笑いコンビ・ジャルジャルとコラボしました。ドッキリ企画が話題になっています。


■リモート会議で寝転ぶ

この日、チャンネルでは「リモート会議中に寝転んでいたら、ツッコまれるのか?」という内容で、仕掛け人である後藤淳平さんとともに、福徳秀介さんにドッキリを仕掛けていきます。

このドッキリは、ジャルジャルの人気ネタ「リモート面接でたぶん寝転んでるやつ」になぞらえたもの。就活生役の後藤さんが寝転んだままリモート面接を受け、水を飲んだり柿の種を食べて顔に張り付いたりしつつも、絶対に寝転んでいることをなかなか認めない…という、今ならではのコントです。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉海、1億5000万のジムをもらう約束をする 「すごすぎ…」

■壁にグローブが張り付く

実際に打ち合わせが始まると、福徳さんに一切気づかれることなく進みます。その理由は背景の壁(床)が自然だったこと、朝倉さんが鍛え抜かれた腹筋を活かして頭をちょっとだけ浮かせたり、カメラに向かって自然に顔を近づけたりするなどのカモフラージュをしたこと。

しかし動画中盤、朝倉さんがボクシンググローブを顔の横に置いたことで、福徳さん「いやいや…」「寝転んでるやん!」と気づきます。

続きを読む ■「よう見たらフローリングやん」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!