バイきんぐ小峠、CM撮影スタッフへの苦言に反響 「正論すぎる」

「ホントドッキリ」という難解なドッキリで、小峠さんが発した言葉にネットが湧いています。

小峠英二

10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ系)にて、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんがVTRで出演。

CM撮影時のスタッフの態度に苦言を呈し、反響が集まっています。


■難しすぎる「ホントドッキリ」で

この日の放送では、「おかしなことばかり起こる“本当のCM撮影”を疑わない芸人は誰か」という「CMホントドッキリ」の企画を実施。疑った芸人は脱落し、最後まで信じ切った芸人のCMが放送される、新しい形のドッキリです。

番組スポンサーであるコカ・コーラ社の全面協力のもと、レモンサワー「檸檬堂」のCMに出演できる本物の企画に、スタジオは大盛り上がり。小峠さんは、企画に参加した5名の芸人のうちの1人として、番組が進んでいきます。

打ち合わせでは「酒を飲んで暴力を振るったことがあるか」など、おかしな確認事項や「CM期間中は『檸檬堂』以外飲んではいけない」などと怪しい点が続出し、小峠さんが呆気にとられる一幕もありました。


関連記事:バイきんぐ小峠、インスタをやらない理由を明かし視聴者 「かっこいい」

■ありえない展開が加速して…

さらに打ち合わせのあと、急遽撮影することになり、ロケ場所の居酒屋をゲリラ的に探すなど、ありえない展開が加速していきます。

そして撮影は手際の悪いスタッフで中断しながらも進んでいき、休憩時間に。しかし、その瞬間、スタッフが次々に檸檬堂を飲み始める事態に。スタジオはこの展開に「絶対ない」「これは無理やろ」と小峠さんにバレることを予想します。

居酒屋に来てからはツッコミモードになっている小峠さん。飲酒しているスタッフの姿を見て苦笑したあと「今仕事中っすよね」「酒乱の集まりですかこれ」「仮にもただの休憩中っすよね」と苦言を呈し始めます。

続きを読む ■「職場として良くないっすね」と正論を

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!