北川景子主演の新ドラマ『リコカツ』 個性豊かな登場人物が新たに解禁

『ハイスペック元カレ』、『恋愛のカリスマ』… 気になる登場人物が続々と明らかになりました!

■咲と紘一の新婚生活話に複雑な気持ち…

航空救難団のエース隊員である紘一に関わる人物として、救難ヘリコプター(UH−60J)の副パイロット・一ノ瀬純(いちのせ・じゅん)役で、TBSドラマに初のレギュラー出演となる田辺桃子さんの出演も決まりました。

紘一に憧れ、思いを寄せていた純ですが、紘一が交際ゼロ日でスピード結婚したことを知りショックを受けます。お祝いムードで盛り上がる班員たちの中でひとり、咲と紘一の新婚生活話に複雑な気持ちを抱き、紘一には自分の方が合うと密かに対抗心を燃やしているという役どころです。


関連記事:柴咲コウ「いまの私には、沁みすぎる歌だ」 King Gnuの新曲に絶賛

■咲の父と怪しい関係の女性も

そして、咲の父・武史(佐野史郎さん)と怪しい関係を持つ女性・城木里奈(しろき・りな)役には、『凪のお暇』(2019年)や『この恋あたためますか』(2020年、共にTBS)などの話題作に出演してきた中田クルミさん。

ゴルフ教室で武史と出会い一緒に遊びに行くようになり、咲の母で武史の妻である美土里 (三石琴乃)から浮気相手として疑われることになる謎の女性を演じます。

自由奔放な咲と生真面目な紘一を取り巻く人々なだけあって、個性豊かな面々が揃った同作。果たして5人は咲と紘一の“リコカツ”にどう絡んでくるのでしょうか…。


【金曜ドラマ『リコカツ』】

放送日時:4月スタート 毎週金曜よる10:00~10:54

・合わせて読みたい→切なすぎる… ドラマ『35歳の少女』が視聴者の心に響くワケ

(文/fumumu編集部・野瀬研人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!