ローランド、ナイトルーティン動画でエアコンの設定温度に驚愕 「マジか…」

ナイトルーティン動画を公開。エアコンの設定温度が3月なのに「冷房30度」でした。

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが9日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。ナイトルーティン動画を公開したところ、視聴者からツッコミの声が相次ぎました。


■ナイトルーティン動画を公開

この日、チャンネルではナイトルーティン企画を実施。普段の夜の過ごし方を撮影するという、YouTubeではおなじみの定番企画です。しかし、映るのがローランドさんというところで普通ではなくなります。

仕事を終え、外でごはんを食べて帰ってくるのはだいたい23時頃。すぐにウォークインクローゼットに入って、ジャケットやカバン、時計、靴などを所定の場所に収めます。ミニマリストとして知られるローランドさんだけにすべて一点物で、「仕事終わったらすぐに、ちゃんと休ませてあげたいな」と身の回りの品にもこだわるよう。


関連記事:ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

■冷房30度に設定

その後、リビングで10分くらい休憩。夜景を見ながら帰宅後の過ごし方に想いを馳せるのですが、ここで撮影していたソンディレクターが「部屋すごく温かいですけどどういう設定ですか?」と尋ねます。

「エアコンは基本的に入れてある」そうで、温度は「30度」とのこと。「体調管理も仕事のうちじゃないですか」「身体は冷やすのが一番良くないので」「風邪引けないし色んな人に迷惑かけることになっちゃうので」と持論を述べるローランドさんですが、カメラに写ったエアコンのリモコンには「冷房 30度」の文字が…季節的に暖房と思いきや、まさかの冷房だったのです。

続きを読む ■意外に庶民派なところも

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事