浜辺美波、自身のツイートに誤字発見 「絶対絶命」と表記して焦る

浜辺美波さんが映画『賭ケグルイ』の告知ツイートで「絶体絶命」を「絶対絶命」と表記して「誤字だ!」

浜辺美波

女優の浜辺美波さんが、自身の公式ツイッターを更新。前日に投稿した、『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(英勉監督)の告知投稿に誤字があったことを報告し、反響が集まっています。


■『賭ケグルイ』実写版の続編にゾクゾク

浜辺さんは8日、ツイッター上に「映画『賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット』の公開日&本予告映像が解禁されましたー!! 4月29日公開です!!」と自身が出演する新作映画の告知文を投稿。

続けて、「意外ともうすぐです!! 本予告からゾクゾクしますね 滾ってしまいます」とコメントしており、新作を心待ちにしていたファンからは、多くの「いいね」が集まりました。


関連記事:浜辺美波、初めてのインスタライブにファン歓喜 「あんなにドアップで…」

■絶対絶命と書いてしまい「誤字だ!」

投稿の翌日、浜辺さんは「絶体絶命」を「絶対絶命」と表記してしまったことに気がついたもよう。自身の投稿を引用して「誤字だ! 絶体絶命だ!」と、訂正ツイート。

一見するだけでは分かりにくい「細かいミス」に、ファンからは「これは多分気づいてる人ほぼいないのでセーフです」「かわいい誤字」など、優しいフォローの言葉が。

さらに、「どこを間違えてるの? 分からない」「え、どこ?」というコメントも見受けられ、「必ず絶命なのは確かに絶体絶命ですね」と、誤りの箇所を解説する投稿も寄せられています。

続きを読む ■若手美形俳優勢ぞろいのキャスト

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

おすすめ記事