義理チョコのお返しが告白!? いい迷惑だったホワイトデーエピソード

義理チョコをあげてホワイトデーにお礼がないとがっかりするけど、予想を超える重いお礼でも困る…。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明日はホワイトデー! バレンタインに男性へチョコや小物をプレゼントした女性の中には、心のどこかでお礼を期待している人もいるのでは? ただ世の中、期待はずれどころか、困るお礼をされた女性もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、いい迷惑だったホワイトデーエピソードを聞きました。


■200円の義理チョコで告白された…

「昔、当時勤めていた会社の男性に義理チョコをあげて、ホワイトデーに『結婚を前提に…』云々、超重苦しい告白をされたことがある。本当に好きな人に200円のあからさま義理って分かるチョコなんかあげるわけないじゃん…。


もしかしたら前々から私のことが好きで、単に告白するきっかけを待っていたのかもしれないけど、一度もデートをしたことない相手に最初から結婚前提の告白とか、よくできるなって思ったわ…」(30代・女性)


関連記事:本命チョコと勘違いした男子の恥ずかしい体験談

■しつこく食事に誘われた

「数年前、ホワイトデーの1週間くらい前かな? 義理チョコをあげた相手に、ホワイトデーに食事をごちそうしたいと言われた。


さすがに、好きでもないし、そこまで仲がいいわけでもない男性と二人きりで食事をするのは気まずいなぁ…と思い、『あんな義理チョコでそんな気を遣わなくていいですよー。私、14日予定あるんで』とやんわり断ったが、『なら、〇〇ちゃんの都合のいい日に食事をしよう!』と全然引き下がらず、勝手に話を進める始末…。


なんか怖くなって『彼氏いるので無理です!』と咄嗟に嘘をついてしまった。義理チョコをあげる相手はしっかり選んだほうがいいね」(30代・女性)

続きを読む ■彼ママチョイスのダサい靴下

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!