綾瀬はるかの自然体すぎる生活 食事のバランスやカロリーも「自分に甘く!」

綾瀬はるかが語る「健康」とは?

綾瀬はるか8日放送の『しゃべくり007』に女優の綾瀬はるかさんが登場。「健康的美人ランキング」1位に選ばれた彼女が、意外なボディメイク方法について語りました。


■ストイックでは無い生活

番組から「健康的美人」と称された綾瀬さんは「確かに健康的です!なんかこう、細すぎず、中肉中背」と自分の体について言及。「健康の数値のど真ん中って感じ」と自慢げに語りました。

普段から身体に気を使っていると思われがちの彼女ですが、「やっぱ撮影中は毎日ロケ弁なので食べれるときは野菜を食べるようにしたり、プロテインを飲んだり」と多少は気にしているものの、「トレーニングは撮影中で行けてない。行けるときは結構言ってますね。結構つっても週一ぐらい」の決してストイックとは言えない生活を送っている様子。ここ1カ月ほど何もしていないと驚きの告白をしました。

綾瀬さんは1月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で美肌の秘訣について聞かれた際も「朝は水洗いのみ」と答えていたことから、本当に自然体な方なのでしょう。

MCの上田晋也さんからは「健康そうなエピソードが何も出てこない」とツッコミを受けていました。


関連記事:無理に飾らない自分でいたい! 自然体で日々を過ごすために意識したいこと

■「自分に甘く」

しかし、そんなツッコミにも一切動じない綾瀬さんは「そういうゆるりとしている感じが健康的」なのだと主張。

お水は「喉が乾いたら飲む」、寝る時間は特に決まっていない上、次の日が休みだと嬉しくて深夜の3時までテレビを見てしまう…など、自然で無理をしない生活を送っているとのこと。

続いてお肌のゴールデンタイムは「気にしていない」、食事のバランスやカロリー計算「全然考えてない」「これが健康的。食べたいものを食べる。自分に甘く!」と、お菓子や甘い物などもよく食べることを明かしました。

続きを読む ■写真集撮影時は「今より2キロ太い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!