かまいたち濱家提唱『オールドファッション理論』に共感殺到 「わかる…」

好きなミスドランキング1位がチョコファッションなかまいたち濱家さん。しかし、オールドファッションへの愛を語り始めて…。

かまいたち濱家

お笑いコンビ・かまいたちが7日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」(登録者数97万人)を更新。

濱家隆一さんが提唱した『オールドファッション理論』に、共感する視聴者が相次いでいます。


■好きなミスドベスト5

この日、チャンネルでは「好きなミスドランキングベスト5」を発表。これまでマクドナルド、サイゼリヤ、モスバーガーで実施した人気企画の第4段です。「ポンデリング」「エンゼルクリーム」「ゴールデンチョコレート」「ハニーチュロ」…など人気商品が登場。濱家さん、山内健司さんの巧みな話術によってその魅力が語られていきます。

そして、濱家さんが1位に選んだのが「チョコファッション」。これに対し、山内さんが「オールドファッションじゃないんだ」と述べると、濱家さんは「オールドファッション1位やねん実は。でも、色々考えたらこっちやねん」「オールドファッション好きがゆえのこれが1位なんよ」と返します。


関連記事:かまいたち濱家、GUCCIで新キャラ爆誕も「くれぐれもつぶやかないように」

■オールドファッション好きゆえに

1位なのに1位ではないという主張に、「何言い出してるのこいつ」と首をかしげる山内さん。しかし、濱家さんの中では一本の思考の筋道が通っているようで「オールドファッションが一番好きやねん」「チョコの部分も食べたいって言うだけ」などと説明します。

濱家さんによると、基本的にはオールドファッションが好きなものの、日によってチョコ込みで味わいたい日があるそう。その時のためにオールドファッションではなく、あえてチョコファッションを購入しているそうです。

「ほらオールドファッションちゃうやないか」「でも俺が好きなんはチョコのついてない部分やねん」「ほなオールドファッションやないか」…とミルクボーイさながらの掛け合いを見せたのち、「オールドファッション好きがゆえのチョコやねん」「わかって」「理解してくれると思った」などと語った濱家さんでした。

続きを読む ■味の好みがシンプルに?
  • 1
  • 2

おすすめ記事