風水的にも運を爆下げ! 金運が上がらない人の部屋にみられる悲しい共通点

貧乏から抜け出したいのなら、こういう生活をやめたほうがいいかも。

お金がない
(alfexe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「お金持ちを目指し、あれこれ本は読むけど、全然お金持ちになる気配がない…」という人もいるはず。もしかしたら貧乏神が喜ぶような部屋に住んでいるから、金運に見放されているのかもしれません。

そこで今回は、貧乏な人が住んでいる部屋にみられる悲しい特徴をご紹介します。


■収入に見合わない家賃

仮に月収100万円でも家賃50万円の部屋に住んでしまえば、収入の5割が家賃で消えてしまうので、お金持ちになれないのは当然。風水的にも、収入に見合わない部屋に住むというのはおすすめしません。

生活レベルを少し上げ、自分の向上心を刺激するのはいいのですが、「いい暮らしがしたい!」「友人に自慢できる生活がしたい!」と収入に見合わない見栄っ張りな行動は、単なる慢心。運に見放されてしまいます。


関連記事:あなたもお金持ち体質になれる!? お金が流れ込んでくる人の特徴

■部屋に物が多すぎ&汚部屋

貧乏な人ほど、なぜか部屋に物が多くてしかも汚い…。自分の世話すらまともにみれない人、面倒なことを後回しにするような人が、お金を稼ぐことに力を注げるとは到底思えません。

また、貧乏になると判断能力や認知能力が下がると言われているので、より断捨離ができなくなったりします。そう、もう貧乏スパイラル。そのスパイラルを止めるべく、まずは部屋の掃除はきちんと!

続きを読む ■食器やコスメがことごとく100均

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)