人気YouTuberぷろたん、月の収益が2000万円に急増 はじめしゃちょー効果と話題に

人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさんが、月の収益が2000万円になったことを明かしました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

7日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数188万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。ここ最近でもっとも高かった月の収益が2000万円だと明かしました。


■家賃4分の1になりオワコン説も実際は…

この日、ぷろたんさんは質問コーナーを実施。引っ越したことでオワコン説が囁かれるようになり、結果的に視聴者から収入が下がったのかと問いかける声が多く寄せられていると明かします。

ぷろたんさんと言えば2月、同棲中の恋人・丸の内OLレイナさんとともに、家賃3桁台の超高級マンションから家賃4分の1の普通にいいマンションへ引っ越したことが話題に。直接的な原因はレイナさんへのつきまといトラブルでしたが、「2人暮らしには広すぎる」「毎月の家賃がもったいない」というのも背景にあると明かしています。


関連記事:筋肉系YouTuberぷろたん、収入激減を告白 「3分の1」「貯金減った」

■月の収益が2000万円に

それゆえ心配する視聴者が多かったようですが、ぷろたんさんによると「最近、再生数がすごく良くて」「自分でもびっくりしてる」とのこと。

そして、動画終盤では気になる収益を公開。「最近で一番高い収益が出た」と前置きしつつ、「今月の収益、なんと…2000万でございます!」と告白。はじめしゃちょーさんと隣人になったことなどで、大きな注目を集めたことが要因と見られます。

続きを読む ■少し前は税金支払いに苦しむ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!