『R-1』優勝にゆりやんレトリィバァ 注目高まる2位ZAZYへは賞賛の声多数

7日、『R-1グランプリ2021』の決勝戦が行われました。

(ZAZY:『R-1ぐらんぷり2020』やります会見)

7日に放送された、ピン芸人の日本一を決める『R-1グランプリ2021』(カンテレ・フジテレビ系)。ファイナリスト10人の中から、ゆりやんレトリィバァさん、賀屋さん(かが屋)、ZAZYさんの3人が最終決戦へと進み、ゆりやんさんが優勝を手にしました。


■ゆりやん、僅差で涙の優勝

最終決戦では審査員7名と視聴者ポイントの点数で勝者を決定。見事優勝に輝いたのは、ゆりやんレトリィバァさん(以下、ゆりやん)でした。

最終的な点数は、ゆりやんさんが663点、ZAZYさんが656点、賀屋さんが650点と、なかなかの僅差。優勝が確定すると、ゆりやんさんは思わず手で顔をおおって涙…なんとか途中で変顔をするものの、感極まる表情を見せました。


関連記事:ゆりやんが元相方・熊元プロレスとの解散理由を激白 その理由に驚き

■「優勝おめでとう」「ヤバさが存分に発揮」

実況状態となっていたツイッターでは「優勝おめでとう!」「思わず大きな拍手してしまった!」「めっちゃおもしろかったー!」と祝いの声が。

また、以前からのファンと思われる人からは「ゆりやんのヤバさが存分に発揮されててよかった」「ネタの構成が素晴らしかった。あんな綺麗なネタの構成、絶対やらない人だったからびっくりした」「いつもふざけてるから泣いて喜ぶ姿にやられる」とのコメントもあがりました。

続きを読む ■2位のZAZYさんは痛恨のミスも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)