宮迫博之、山本圭壱の自宅襲来に恐怖 「軽めの迷惑系YouTuber」

極楽とんぼ・山本圭壱さんの自宅襲来に恐れる様子が話題になっています。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数137万人)が4日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。極楽とんぼ・山本圭壱さんに対して「軽めの迷惑系ユーチューバー」と恐怖する様子が話題になっています。


■山本圭壱さんの話題に

この日、チャンネルではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとコラボ。様々な事柄について話すなかで、宮迫さんが司会を務めるYouTubeバラエティ番組『WinWinWiin(ウィンウィンウィーン)』について話す一幕が訪れます。

同番組と言えば、淳さんと親交の深い山本さんが手越祐也さん、西野亮廣さんに続く第3回ゲストとして登場したことが記憶に新しいですが、会話の流れで宮迫さんが「ちょっと怖いのが今、突撃キャラやんか」「軽めの迷惑系ユーチューバー」と例えることに。


関連記事:オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

■「軽めの迷惑系ユーチューバー」

宮迫さんによると、本番中に「(自宅に)行きますからね」というフリをされ、しかもオンエアまでされてしまっているとのこと。

「それがめっちゃ怖いねん」「家族がおるからさ。非常に来てほしくない」と恐怖を募らせる宮迫さんに対し、淳さんは「(山本さんは)家族とかっていう概念がない人」「宮迫さんの家に行き始めたらもう、どんなハードルでも越えていくと思うんで、敵なしになってきますね」と冷静に指摘。

続きを読む ■「こっちは本気で怒られへん」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事