ムダ毛の処理が甘かったので… いきなり誘われて困った理由とは

友達や彼氏から、いきなり遊びに誘われたらどうしますか? 女性はなにかと準備がかかるものです。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達や彼氏と遊びに行くのは、とても楽しいものです。しかし、いきなり誘われるのは困ると思っている人もいるでしょう。


■「いきなり誘われるのは困る」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、いきなり誘われるのは困るか、調査を実施しました。

いきなり誘われるのは困るグラフ

「困る」と答えた人は、全体で61.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、いきなり誘われて困った理由について聞きました。


関連記事:なぜこんなところに? アンダーヘアが落ちていたありえない場所3選

①ムダ毛の処理が甘かった

「彼氏からいきなり、『仕事終わりに会いたい』と連絡があったんです。誘ってくれる気持ちはうれしかったのですが、気になることが一つありました。


彼氏と会う予定がなかったので、ムダ毛の処理をしてなかったんです。当時はカミソリで自己処理をしていたので、放置しているとすぐに生えてきていました。


途中でカミソリを買ってなんとか対応したのですが、この件をきっかけに脱毛サロンに通うことにしたんです」(20代・女性)

続きを読む ②まったく用意ができていない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)